SongBird
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
---- ----
0528 1345
【問題のあった記事に関してお詫び】

当blog管理人の梨絵と申します。

常日頃は、当blogを見に来て頂き、またコメントを残して頂きましてありがとうございます。

皆様が見て下さるということと、温かいコメントを下さることでとても励まされています。


この度はある記事のことに関してお詫び申し上げる為にこちらに書かせて頂きました。

本日中に削除する予定ですが(先ほど削除させて頂きました)、先日書いた記事の中に私は特定の人物の名を挙げ、誹謗中傷した記事を載せました。

実名を挙げた訳ではないとはいえ、公共技術を介して特定の人物を強く憎んでいると批判してしまいました。

このblogを見て頂いている方の中で、その個人が誰であるかを推定できる方はいないと私は把握しています。

ですがそれは私の勝手な判断です。

このblogは世界中に配信されているのですから、誰が見ているとも限らず、また、あらぬ方に誤解を産んでしまったかもしれません。


また、今回一番巻き込んでしまった方がいます。

名前はもう申し上げられませんが、長期に渡り私を支えて下さった快いた方です。

それにも関わらず、私は恩を仇で返すような真似をしてしまいました。

その方を度々裏切ったことを私は深く反省しております。

大変、申し訳ありませんでした。


このblogを読んで頂いている方はご存知だと思いますが、私は精神的な病気にかかっています。

その問題の記事を挙げました時も、鬱がひどく精神がとても不安定な時期でした。

その為、半分は衝動にまかせて、半分は故意にその悪文を書きました。

読まれた方の中に傷つく方がいるとも考えおらず、本当に浅はかでした。

一度壊してしまった物は、完全に元に戻すことはできないと思っております。

なので許して頂こうとも思いません。

ですが私にできることはもう一度、このblogの管理人として皆様に快く読んで頂ける内容を築いていくことだと思っております。

当分、精神が不安定と思われる内容の更新は(実はとても困難なことなのですが)できる限り自粛致します。

精神不安定時も同様です。


管理人としての責任をもう一度見直したいと思います。

この度は誠に申し訳ありませんでした。

心よりお詫び申し上げます。


乱文、長文にも関わりませず最後までお読み頂きありがとうございました。


当blog管理人 梨絵
0525 2027
解らないの


ごめんなさい…
0525 0055
やっぱり考えちゃって眠れません

きっぱり忘れるのも大事って教えてもらったのに、ね


小野不由美の「十二国記」シリーズを読み返しています

ちょっと昔のやつだけど

当時は650万部のベストセラーって言われてた文庫で

ファンタジーなんですけど中国の神話のような物語で真面目に面白いです

残酷シーンかなり多いですけどっ汗


アニメにもマンガにもなってますよね

大学一年のクリスマスイブに

アニメの1・2話をレンタルして

独りファミチキを食べながら見たのが忘れられないです

あれは寂しかったです泣


あたし的にキャッチーなキャラは

楽俊(らくしゅん)ですー

子供サイズのネズミで(でも実は成人男性)

人間と獣の合いの子で、半獣と言われていて迫害もされるんですけど

かなりの努力家で勤勉で、見識も広くてすごいんですよっ

主人公の陽子の心を替えて、友となり、支えになるんです

温かくてもふもふな毛皮もいいですよねー

あぁ触りたいー


続きが気になるので読みますっ

暗い気分はどっか行ってしまえーっ
0524 2318
ごめんなさい…
0524 0003
結局アラビアンの絵にしようと思って

砂漠の国-レフーラ-のイメージで描くことにしました

で、イメージ膨らませようと思って

小説読み出したら

一冊読み切ってしまってて

絵、描けずじまい………チーン

ねえやんごめんっ汗


なんか最近気分上下激しくてすみません

本当はここにも楽しいことしか書きたくないし

ここを読んでくれている方に心配や暗い気持ちが移ってしまうんじゃないか

って心苦しく思ってるんです


だけどあたしは自分自身を押し込めてしまうタイプで

でも誰かに知ってもらいたいって気持ちが抑えられなくて

こうやって吐き出してしまうんだと思います


何でもかんでも口にできたなら

この病気にはなってなかったでしょうね


あたしは黒板で馬鹿にした男子生徒の頭を打ち付けたアンにはなれないです


いつか

「情けない話だけど、聞いてくれる?」

って、現在の、過去のことを話せる日が来るでしょうか

その時が来るなら

そうやって笑える日が来るなら

イマの気持ちだって決して無駄ではない


「人が乗り越えられない試練を、神は与えない」

と聖書に書かれているそうですね

あたしはクリスチャンではないから

神様なんて信じないけれど

その言葉は今までにどれほどの人の心を救ったんだろうか

と思います
0522 2337
前の記事は夢の話です

現実の話じゃありません


…誤解させたら、申し訳ないです
0522 2329
ひどい夢を見ました


あたしはそんなにあなたにとって毒ですか

傍にいたら壊してしまうの?

どうしてそんなこと、言うの


あたしはただ

あなたを守りたいだけです

笑っていてほしいだけなのに…

上手く伝えられないのが辛いです
0522 0037
連絡がないです

寂しいな…
0521 0205
眠れないです


今晩は心が荒んでる

だって皆持ってる

あたしにはないものを

あたしにはできないことをやってのける力を

皆持ってる


羨ましいです


どうして前に進めないんだろう

どうしてあたしはこんななんだろう

自分が恥ずかしい…

あたしは人間失格なのかもしれないです


なんでこんな嘆き言しかでてこないかなぁ

あぁ、寝よ…
0520 1220
琴吹ななせ

ケータイから画像がアップできません涙

ファイル容量まだ足りてるのにどうしてかなぁ

FC2さんなんとかしてー

とりあえず

3度目の正直でななせちゃんをアップしておきます


今朝は結局起きてて

5時くらいに寝ましたよー

今も眠いですよー


それで最近変な夢多いんだけど

すごく嫌ぁな夢見ました(そんなんばっか)


あたしが高校生の時の夢で

なぜかあたしもうめっちゃ病んでで

家と勉強と部活が忙しくて嫌んなっちゃって

学校放火するんですよー

でも結局ボヤで済んで

警察沙汰になるんですけど


次の日くらいに担任の久保先生(懐かしい)に呼び出されて

「あなたの反省度合いを見て警察に通報するのやめます」

って言われて

なんか反省文といろんな資料と詰め込んだ赤いファイル持って

職員室行こうとするんです


じゃぁなんでかしらないけど

もう噂であたしがやったっていろんな人にばれてるらしくて

登校途中にコリコリとかリサちゃんとか森さんとか

いろんな人に

「この薄情者!!!」

って顔を平手打ちされまくる


っていう夢ー

・・・あたし、何か悪いことしたのかなぁ


別の夢では半身不随になって

廊下を左足でぴょんぴょん跳んでしか歩けなくなるシーンやったし


・・・あたし、何か悪いことしたの(以下同文)

オチオチ寝ていられないこの頃です
0520 0010
んぁー

寝れない!です!!

夕寝しちゃったからやけど、

なんかなんか寝れないっ

うわぁぁぁん泣


歌でも唄うかなぁー

今唄うとしたら「バラライカ」なノリやねー


ゆらり?ゆらり?揺れている乙女心ピン?チ!♪


的なー?

えへへ

あぁん壊れてきたあたし…

まず理性を保ちましょう


レガからちゃんとメール返事きましたー

体調を崩していたのではなかったみたいです

よかったぁ


オリ絵のペン入れして色づけでもしよかな

今から…?汗
0518 2229
今日めっちゃ怖い夢見ちゃいました

あたしがお父さん殺しかける夢

しかもその経緯がリアルすぎて

ここに書けません…汗


絶縁中のはずの人から普通に連絡がきました

どういうつもりなんやろ…

と思ったら悩み相談でした

困ってるみたいやから見捨てるようなことはしないけど

ほんとどういうつもりなんやろ…


レガから返事が来ないです

また体調悪いのかな…

ここ最近特に辛そうやから可哀相なの

今どうしてるのかな

あぅ、心配です
0518 1702
ななせちゃんがアップされてなかったので再アップ

もしかして容量オーバー??


今日は一日中眠いです

んなろー


   +   +   +


あらら・・・

画像がアップできません汗

原因不明です
0518 0159
゛文学少女゛シリーズに出てくる

琴吹ななせちゃんを描きました


…とてつもなく似ませんでした

もっともっとカワイイんですよっ


クラスでも男子に人気で

ツンデレな彼女は

あたし的にかなりキャッチーです


涙目って描くの難しいですよね

表情要練習


FF13のキャラを描きたいのだけど

リアルすぎて難しいという…

やっぱりあたしは二次元キャラしか描けないのかなぁ

あぁん


カラオケで疲れて夕寝したから

眠れないです
0517 1731

きのうはレガが教えてくれた

F1が夜中からTVであったのに

熱が出てきたのでしんどくて寝てしまいましたぁ


ワンセグ録画したので

後で見てみます


今日は早起きできたのでカラオケへ♪

5時間いました

歌いすぎて頭クラクラします…


ラストの曲で「闘魂こめて」歌ったら

母が対抗して「阪神タイガースで酒が呑めるぞ」

とか入れだしたので

「…「六甲おろし」が入れたいんちゃうん?」

って言ったら慌てて入れ直してました


阪神ファンちゃうんかいっ呆


でもなんか優越感

ふふふ


晩御飯はきぼう軒の野菜ラーメンです

あっさりしてて女性にオススメ?
0517 0203
泣きながら

どうして、どうして、と

考えても何もわからないんです


どうしてこんなことになったのかわからない

これからどうすればいいかわからない


…あたし、が、悪い


あたしが毒なのかもしれない

人を狂わせてしまう

そんなのは嫌…
0516 2032

さっきの日記

なんか不機嫌ですみませんでした汗っ


どうしようもない人を恨んで自分を落とすほど

馬鹿らしいことってないですよね


じっとしていられなくなったので

オムライス作りましたっ


カワイイ?

美味しかっよ?

えへ


これからはいらいらしたら

何かして気を紛らわしていきます

過去のトラウマは未来に活かそう

うむ

0516 1658
いらいらする…


頭の中であいつが五月蝿い

今もあいつが嘲笑ってる気がする

毎日毎日思い出す

三ヶ月も経つのに、もう毎日毎日…


どっかいってよ…

いい加減消えてよ…


なんで、こんな思いしなきゃいけないの

これ以上人を憎みたくないのに

自分を汚したくないのに

信じていたいのに

それをあいつは踏みにじったんだ


もう嫌…

五月蝿い黙って!!!
0516 0055

描いた順に更新してないんですけど

「最終兵器彼女」のちせちゃんを描きました


あたしがすごく好きなマンガで

「…シュウちゃん、クラスメイトに戻ろう」

ってちせが告げるシーンでぼろ泣きしました


アニメもイイです

映画は配役がキャラに合ってなくてイマイチでした


すごく好きなマンガだったから大事にしてたのに

元カレさんに持って行かれてしまったのが今も心残り…


高橋しんのコミックスは割と好き

今連載中の「花と奥たん」

料理がしたくなります

「イイヒト。」は確かドラマにもなってたような…


ふぅー…

最近体調崩してるので寝ます

おやすみん
0515 1516
絵に描いたとしたら

時と共に何かが塗りかえられていくしょう

永遠はいつも

形のない儚い幻影

君と共に

あたしのキャンバスに


もっともっと上手にいろんな絵を描けるなら

微笑む君を描きたいな

あたしにとって君とは

きっとそう微細な線

そしてあらゆる総て?


「Drawing」のアレンジです

女の子目線で歌うとこうなるんだろうなぁ

と思って書きました

実際の詩よりほんのり甘いテイストですー


12月に某サイトでいろいろあって

その後拒絶反応出まくりなんですけど

関わっていた人達にあたしは極悪人扱いされて

噂ひろめられてたそうですね


「全部あなたが悪い」と

「責任をとれ」と

自殺未遂して入院するまであたしを追い詰めた人達です

あたし以外にも巻き込んでしまって死人が出るところでした

その後大事な人を人質にまでとって脅しておいて

その上さらに人の信用奪おうなんて人、

あたしはもう信じられないです


もう、二度と関わってこないで下さい

こちらもあれ以来黙って関わらないようにしていたんです

そういった約束のはずでしたよね?

もう、終わった話です
0515 0619
?鏡花水月?

鏡に映る花は美しいけれど

実際に触れることはできない

水に映る月は白く輝かしいけれど

すくおうとすれば崩れてしまう


ただ在り続けるのは残視

それはきっと

実際に見たものよりもとても…


文庫を読んでたら気がついたら朝でした

あれぇ12時から読んでたはずなのに

なんでお日様が昇ってて鳥がぴちちとか鳴いてるんだろう

とか思いました


物語に引き込まれてしまうほど

現実のことを考えなくていいから楽なのだけど

読み終えてしまうと

いつも少し淋しい気持ちになります

そんなことありませんか?

まるで夢から醒めてしまったかのような

そんな感じです


でも夢は醒めるけれど

記憶として物語は残るものですね

鏡面の花や、水面の月のように

忘れられない思い出と同じようなものなのかなぁ


今回も、心に残るフレーズの多い本でした

作品中に出てきた

泉鏡花の「外科医」

一度読んでみたいです


あぁん今から寝たら何時起きになるでしょか

っていうか寝れないかも…泣
0515 0136
mixiを少し覗きにいきました

メッセージやコメントがきていたので見てみると

あたしと同じように精神的な病気を抱えてる人達からでした


「あたしも同じような気持ちで毎日過ごしてるよ」

「今は悪化して障害者支援の対象にもなってるんだけどね」

「はぎちゃんが頑張ってる姿見たらあたしも頑張ろうと思えるよ」

「また日記書いてね」

「りぃさんはりぃさんでいいんじゃないかな」

「お茶しにいこうね」

とかとか…


みんな、みんないい人達やなぁ


あたし頑張れる気がしてきました

だって応援してくれる人がいるんだもん

裏切られたりもする世の中だけど

こんなにあたたかい人達も

こんなに頑張ってる人達もいるんだもん


期待に応えたいです


?この醜くも美しい世界へ?


桜井さんの歌う詩は

間違っていないと思います

Mr.Childrenの曲を聴く時は

音もいいんですけど

是非歌詞の意味を噛みしめながら聴いてみて下さい

きっと好きな曲増えますよ

うふふ
0514 0308
ようやく眠気が、きました笑

当たり前かぁ

きのうの朝7時から起きっぱやったし、ね

よくぞ乗り切ったあたし!


昨日のカウンセリングでは

先生と宮沢賢治のことについて熱く語り合いました

いつもそんな話題ばっかじゃないけど

カウンセリングって時々すごく哲学的やなぁって思います


「梨絵さんはどうして自分が生まれてきたと思う?」
と聞かれ

すごく悩んでから

今の時代は昔とは違うので、江戸時代のえた、非人みたいに

他人の裕福さを差別化する為に生まれてきたのではないんだろなぁって思います

とか変な答えをしてしまって

…だってわからなかったんだもん!

先生も、そうよね、難しいよね、と言っていました


昨日の賢治の言葉の意味がいまいち解らなかったので聞いてきました


梨絵さんは「探す」ことを「迷う」ことと捉えているようだけれど

賢治の言葉は

例えば、ある人に「死んでしまえ」と言われたからって

自分が死んでいい価値しかない人間だと受けるのは間違ってる

世の中に答えはたくさんあるかもしれないけれど

正しい答えなんてものはひとつもないのじゃないか

だから、その答えを知ろうと「考える」ことで

その人の価値が深まるんじゃないか

と言いたかったのかもしれないねぇ

と話してくださいました


うん、なんとなく納得できてすっきりっ


んぅー、ねっむぃ
0513 0353
おやすみなさいとは書いたものの

寝れないものは仕方がないっ

ですよね??

戻ってきちゃいました

てへ


完全に思い悩んでしまっています


?あたしってナニ??


自分が見えないんです

少し前向きになれたかなと思ったら

少しの言葉で傷ついて後ろ向きになってしまうし

その人の理想になりたいと思って

努力しても

結局は空回りしてね

あたし努力が足りなかったのかもしれないけど

結果はどうあれ

努力してきた過程を認められないと

悲しいんだよね…


今まで人にも

「結果も大切だけど、何よりも財産になるのはその過程のはずだよ」

って言ってきたのにね


…あ、話ずれてる?

ごめんなさい


とりあえず自分の考えが、甘くて確固たるものじゃないから

他人という鏡でしか自分を見れてないんでしょうね

それはイイ面もあるしワルイ面もあるとあたしは思います

イイ面は、居心地にならないということ

ワルイ面は、さっきも言ったけど自己がないということ


何がbetterな答えなのか、わかりません


宮沢賢治の言葉を抜粋しますが


賢治がまだ農学校の先生をしていたとき、

生徒に尋ねたそうです

『人間は何故この世に生まれたか?』と

賢治自信はこう答えています

『人間は何故生まれてきたか、

ということを知らなければならないために

この世に生まれてきたのです』と

そしてこの問題を本気で考えるか考えないかによって

その人の生きる価値が決定するのだと思う、と


大切なのは、手に入れることじゃなくて

探し続けることなのかもしれないですね


人は誤り、迷い歩き、辛い経験をしてこそ

涙し喜びや感動を味わう


だから、あたしが今迷っているのも正しいのかもしれないです

そう思うと、少し、ほっとしますねぇ
0513 0114

きのうは珍しく朝7時に起きてましたっ

なにがしたかったかと言うと

無性に絵が描きたく…(またかいっ)


以前ペン入れまでして

面倒になって放置してた絵を色づけしました


誤解されていたら申し訳ないので補足


あたしはいつもお手本を見ながら描いてます

オリジナルキャラも時々描きますが

ブランクがあって描けなくなっちゃったのか

それとも想像力がなくなっちゃったのか

しゅーん…

とりあえずイメージだけで上手く描けないんです悲


この絵は宮城とおこさんのポストカードをお手本に描かせて頂きました

全くそのままでは作者様に失礼なので

配色等でアレンジしています

宮城さんのスケッチや配色は本当に素敵なので

しばらく勉強させて下さい


今回は色鉛筆で

水彩画のような質感とか

余白の透明感を活かせるように頑張ってみましたー


色鉛筆は重ね塗りが大変だけど

重ねた分深みが出るので好きですねー

瞳に6色使ったら濃くなりすぎちゃったんだけどね笑


まぁ色づけに6時間かかったので(出来はどうあれ)

自分への厚労省ということでー

てへへ


きのうは母と西○のガーデンズに行ってきました

念願の小花柄ワンピげぇっとしましたー

黒地に赤い花がパッチワークみたいになってる生地で

大人カワイイ

みたいなー

もっちろん母と共同で着るやつです

あたしの財布小銭しか入ってないんで…しくしく泣


今度ちょいっとおめかししたい時に借りていきます

ワクワク


あぁぅ

なんか今日は書きたい事が山盛りで困ります

でも午後から病院あるから我慢して寝ますねー

今日もお付き合いありがとうですっ

おやすみなさい

皆さま良い夢を
0511 2123
「梨絵」という名前が嫌いでした

どうしてだかよく解らないけど

大嫌いでした


幼稚園の頃までは自分のことを

「りえちゃんはねー」

って言っていました


小学生になってある日

「自分の名前の由来を親に聞いて作文を書きましょう」

という課題が出されました

家に帰ってお父さんになんで梨絵なのー?と聞くと

どうしてか理由は教えてくれなくて

しばらく待ってると

「…幸せになってほしいと思って付けた名前なんだよ」

と言われました

それだけでよかったのに

その時は

「なぁんだ、あたしの名前は由来なんてなんにもないんだ、テキトーに付けられた名前なんだ」

ってがっかりしたのを覚えています

お姉ちゃんの名前は漢字の意味も素敵だし、似合ってるのに

梨絵なんて意味わかんない…って


次の日から自分のことを

「うちはねー」

って言うようになりました

関西弁好きだったし


それで「うちはねー」から「あたしはねー」に変わったのが

実は大学生以降なのです

恋もしてちょっとは女らしくしようとでも思ったんでしょうか

ほんと単純です笑


今は「梨絵」という名前が割と気にいっています

「絵」はイラスト描いたりするの好きやし

「なしえ」って読みにされそうになったこともあるらしくて

「りえ」のほうが音がキレイだなぁって思うから

それに

あたしの好きな人が「梨絵」 って呼んでくれるから

ニックネームでも嬉しいんやけど、やっぱり下の名前呼び捨てにされるのが

一番嬉しいです


あ、「はぎちゃん」「はーぎぃ」「もめん」ももちろん嬉しいですよ?

だから今までと変わらずに、あたしのこと呼んでくださいね

にっこり
0511 0550

前の記事書いてたら無性に描きたくなったので

描いてみました、宝珠ちゃん


これはジールのクラスター王子との決闘シーン

クラスターは宝珠のことが好きなんです

で宝珠もクラスターのことは嫌いじゃなくて


でも戦争降伏を賭けて二人が刃を交える

という悲しい場面でもあります


普段見れない宝珠ちゃんの険しい目つきが

なんとなく好きです


黒髪ロングもいいですね

でも描くのめっちゃ大変でした


フォトショでの編集

手抜きで失敗しました

たはは…


さぁ寝ましょうか(現在6時前)
0511 0007
最近一日一食がデフォルトです

当然、元気でません

気力もでません

しかも痩せません


あたし、何やってるんだろう


読書ばっかしてます


野梨原花南さんの「ちょー」シリーズ

七年前に完結していて

確か全二十巻

小学生の頃に読んだのを再び読み直しています


最初は「ちょーってどうよ」って思ってたんですけど

読み出したら止まらないですよー

だっておもしろいんやもん

一日ニ巻くらいのペースで読んでます


出てくるキャラがほぼ全員王宮関係者なんやけど

口が悪くてサイコーです


北の大国トードリアのリブロ女王陛下は

威厳があって格好よくて知的できゃあきゃあなっちゃいます


親友のジオラルド王子に呪いをかけたタロットワークは

なんともネクラで素敵な魔法使いです


レフーラの泣き虫だけど天才魔法発明家のパリスは

なんかカワイイけど最後の方褒めちぎられてて良い感じ


西大陸から東大陸へと旅する宝珠は

どんなに転んでも躓いても立ち上がる強い獣の耳の少女です


読んでるとワクワクしっぱなしです

シリアスモノが割と好きだけど

たまには初心に返ってファンタジー読むのも悪くないですね

元気ないときとかは特に


そう、元気ないです

だから読むんです

自分の知らない物語はいっぱいある

一緒に涙して笑えるような本が

あたしは大好きです
0509 1852
すっっっごく幸せな夢見てしまいましたー

てへへ


なんかねー

夢の中で会場があって

あたしがどっか座るとこないかなぁって

キョロキョロ席探してるのね

したら

「おい、こっち」

って後ろで声がして

振り返ったらなんかスーツ姿のレガが居てー

一緒に横座ってくれたんだよ

し、しかも手とって軽くエスコートまでしてもらってしまった…恥

ビックリして嬉しくてでも気になって

「なんで声かけてくれたの…?」

って聞いたら

「ん。他に人がいなかったから」

って言われて

あぁこれリアルな夢やなぁ

レガらしすぎるー笑

でも嬉しいよーへへへ


っていう感じに

何回も夢の続き見てました

起きたら夕方5時やってうぁぁって思ったけど笑


レガ、勝手に妄想しちゃってごめんなさい

他にもいっぱいシーンがあったんだけど

内容が恥ずかしすぎて書けないという…照

あ、あたしが恥ずかしがるってことは相当恥ずかしい夢なんだからねっ


実はレガが夢に出てきたのって

今回が初めてかも?

あたし、何故か彼氏さんの夢は見ないんですよ

夢がないのかなー


やから今朝起きて

うぁ!レガ出たっ出たっ

って独りテンション高くて

今も思い出しほっこりしてますー


毎晩こんな夢見れたら死んでもいいです
0508 1948
何も考えたくない

薬慌てて飲んだけど

効かないよね


あ、ちゃんと適量ですよー

管理されてますから


なんかもぅ

死んで下さい…?

いろんな意味で


これ院長に言ったら

また入院させられそうですけど

どうしようもないじゃないですかー


楽しいこと考えましょう

「まさにあの世でハッピーバースデーねっ」

っていう

遠子先輩の台詞がひたすらツボに入ってます笑

template by 21g Powered by FC2 Blog



