SongBird
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
---- ----
0831 1505
和服りぃ1

今日は朝5時に起きてイラストかきかき

黒髪ロングに和服なんてステキ☆

ちなみに梨絵のアットのアバターがモデルです


6時ごろからはあやなたんのことでちょと大変やった(汗

とりあえずあやなたんのお母さんとお話しました

今ごろきっとあやなたんは病院のベッドで点滴受けてるかな・・・

無事に事が進んでほしい


心配されたいって言ってた


あたしも同じような経験をしていたからそれはよくわかる

でもやっぱり、どっちかが歩み寄らないと意味ないんだよ

でも・・・

最近命とリスカを天秤にかけられることがおおくて

なんか・・・

そんなの命にきまってるじゃないかって思うでしょ

だからってカッターで腕を血まみれにしていいの?

一時の「生きてる」という感覚に囚われてしまっていいの?


そうじゃないよね


残らない傷もあるけれど

切るってことは自らを騙すこと

自分から逃げること


リスカは社会的に認められていない

将来リスカの傷のせいで働けなるような場合もある

でもどうしようもないのかな。。。


あたしは無力だね

いあ、無力な方がいいのかもしれない


病人が病人を助けることはできない

その難しさをなんだか思い知らされた


あたしは、ただみんなの笑顔が見たいだけなのに…


0830 1033
永遠の中学生

こんにぃにリクエスト頂いてしまって

りぃ男の子描けない(T□T

でも練習程度ならいいかなって描いたつもりが

朝6時?9時までかかったw


髪の毛は完全に失敗

まずつむじの位置が変

そして茶髪というか

…茶色のコピックがやたらにじむからいけないんよ!!(怒

素直に銀髪にしとけばよかった…


しゅーん

がんばろっ

しばらく練習するっ
0829 2024
あやなたんへ

ひっさびさにイラストを描いてみました

あやなたんに普段からイラストもらってたので

そのお礼にw


耳の位置が違うぞ!

とか

目ごまかしたやろ!

とか

体髪の毛で隠してるやろ!

とか



気にしないで下さい^p^


とりあえず、

あやなたんが喜んでくれたら合格ラインなのでw


イラストとか…高校以来真面目に描いてないw

でも描くと楽しいものですねー

これからもちょろちょろ載せたりするかもです

お目汚しにならなければいいな…w


今日は餃子デーなので

母父あたしの3人で包みあってます

今はあたしはさぼってます(ぁw


ふふふ?ん♪
0829 0800
いつもにこにこ笑ってるのはいいことなのかな

たとえ心の中に悲しみを抱えていても

それを隠して笑うことはいいことなのですか…?


でも、こんにぃが教えてくれたんだけど

日本には言霊っていう言葉があるから(言霊は知ってたけれど

何でも前向きな言葉を発していけばいいよw

って言われた

こんにぃありがとう

でもあたしにはポジティブに考えられるような余裕なんかなくって

溜息ばかりでちゃうかな…

なんか、期待に添えられない子でゴメンナサイ

こんな自分大っきらいだ


最近、英語勉強してみようかなって思ってる

とりあえずそれなりのスキルになると思うし…

高校のとかじゃなくて、

実用英会話ね

でもあたしスタート切るの遅いから

また中途半端になっちゃいそう

どうしようかなー
0827 2307
今日は仲良し女子3人で夕食食べてきましたっ

源ぺい

って店、知ってる?

焼き鳥も海鮮も釜めしもどれもおいしかったwww

満腹ですw

晩御飯に3千円以上使ってしまった(汗

まぁ楽しかったからいいやw

明日から節約節約vvv


なんか最近、お母さんが心配なんですけど。。。

元気ないって感じじゃないけど

あたしの前やから元気出してるのかな?

って思ってしまう


あとネットの履歴見たら心配になるようなこと調べてたし・・・

職場そんなにきついのかな

わかってあげれない娘でごめんなさい

でもお互いそんなだとどうしようもないから

無理に気遣いあって

今に繋いでるって感じだよね


はぅ・・・
0827 0219
レガから連絡きたっ

よかったー嬉しいv


しかし寝れないかも・・・w
0826 2344
なんかイライラする・・・

そう想ってどうしようもないから

寝逃げしたら

2時間もせんうちに起きちゃって


梨「・・・・。」←いらっ


そしたらこんにぃからスカイプ来て

サザエさんトークでもりあがって?

おやすみ言うて

また


梨「・・・・。」←いらっ


スカイプのイン率みたら

レガ9時にインしてたっぽいけどもうログアウトしちゃってるし・・・

あたし、タイミング悪い


梨「・・・・。」←いらっ


もう無理思って

お父さんに電話

お父さんにアドバイスもらって

とりあえず薬飲もうと思って

今右手にある頓服


父「疲れたわー」


お父さんが言うと本当にしんどそう

23時に帰ってきて明日あさっても早朝出勤

イライラしてるだけで何もしてない自分が馬鹿みたいに見えてくる


まぁ、馬鹿やけどねっ


とりあえずこの虚無感とイライラは

なんか最近振り回されてるのに、何も進んでないから?

なのかな・・・

0826 1857
今日の晩御飯にでた

里芋と鶏肉の煮っ転がし

がめちゃおいしかったですw


煮物系はお母さんが上手

炒める系はお父さんが上手


勝手にそう思いこんでます

梨絵も料理、一時期はちゃんとできてたけど

最近そんな気力ないわ。。。


なんだか「おはよう」から「おやすみ」まで

一日あやなたんとメールしてるような(汗

このままじゃあやなたん、

依存しまくった甘えっ子になっちゃうよね

そうなったらりぃが構いすぎなせいです

元気なときは距離を置いて

必要な時だけ手を差しのばす

そうしたい。。。


でもあたしのフレンドさんには

病んでる人が多くて

りぃも病歴6年+自傷壁5年っていう経験があるから

助けることはできないけれど

相談を受けてアドバイスできることはしたい

って思っちゃうから…


カウンセラー気どりかよ


って思う人もいるかもしれないけれど

こういう性格だから仕方ない…w

あたしなんかでよければ、力になりたいんだよ、ね


明日は仲良し3人組で夕食食べに行きます

いつもどうりジョイフル(ファミレス)やけどw

とりどーるも行きたかったけど、

梨絵のせいで安いお店にきまってしまってごめんなさいっ

とりあえず、楽しみやぁw


きのうはレガとしゃべってて

なんか心が落ち着いたw

ありがとう(ぺこり

疲れためこんじゃダメやよw
0824 2358
8月23日


関西吹奏楽コンクール関西大会

に後輩たちが出ていました

なんとありえんことに

メンバー外0人

フルメンバーで乗っても50人満たなくて

なおかつ部内の実力差も激しくて

実際に全部ふいていたのは

幹部中心の35人程度やったそうで・・・


なんか大変な状況やな・・・と思いました

よく府大会抜けたなぁと

ってかOBなんていつでも手を貸してくれるんやから

府大会どうしてPerc.移動声かけなかったのかと・・・

ニム(部長)の気遣いというか、役割というか

さっきもお礼の電話かかってきて

「お礼なんていいのに。とにかくお疲れーw」

言っときました

そゆとこ固いよねー


本番はあたしは

Perc.の組み立て、解体、移動を手伝ったんやけど

懐かしくてめっちゃいい汗かいたーっ

って感じでしたw

ChimeとかTimpとかはちょっと重かったけど(笑

同期の子は

「お手伝い二度とやりたくないわー」

言ってたけど、

あたし意外とああいうテンパった状況好き・・・

って言ったらおかしいけど

なんかなじみやすいので

楽しかったですw


後輩の本番は舞台袖で聴きました

袖にいるときの緊張感ってたまらない・・・w

あたしはPerc.のことしかあんまわからんかったんやけど

なんか当日指揮者の先生がテンポいつもと違ったらしくて^^;

それで打楽器と管がズレて聞こえたのかなぁ

決めどころもちょいちょいミスってたりして


はらはらはらはら・・・(汗


結果は

まぁ予想に反せずというか

銀賞でした

幹部さんはおお泣きしてたね。。。

あたしも、現役のときは泣いたよ

泣かない10年間なんてなかったんじゃないかな・・・

コンクールは高校野球みたいに熱いからね


とりあえず、泣いている後輩をなぐさめるのが

OBの役目かなと思ったので

ぎゅっと両手を握って

「お疲れ様。」

この言葉が心に響いていたらいいな


関西を抜けたのはやはりというかなんというか

立命と近大

ってか龍大がね、

豚インフルが流行っているので出場辞退

とかなってて

ぇええええ!!!!

って感じでした


とりあえず今日は筋肉痛やわw

でもほんとに

昨日はお手伝いできてよかったw
0824 0038
8月22日


結婚記念日vvv

らしかったですw

なので、

たまたま日程がかぶった盆踊り大会に

出店の焼き鳥とイカ焼きを買いにいきましたw

北六小とか何年ぶりやろ・・・!

10年・・・いや、もっとかなw

懐かしかったw

無事に晩御飯をゲットしてその日はごっつぁんですしましたw
0822 0207
なんか心配で眠れない

あたしまで・・・馬鹿じゃないの


今晩はひとりで乗り切ろうって思ったのに

結局吐き出してしまうんだから・・・

ほんと


この馬鹿やろーだよwww


あぅ

眠剤で強制終了しよかな
0821 2315
昨日の続きを書こうと思っていたのですが

書く気になれません・・・


※以下、生々しい文章になるので苦手な方は見ないで下さい


病院の帰り

電車内でケータイのバイブが鳴っていました

あやなたんでした

でもあたしはその時、ケータイ電話オフ車両に乗っていたので

電話を取ることができず

留守電につなぎました


3分間後にまたバイブが鳴ったけれど

その時もまだ車内に居て

取ることができなかった


北口に着いた瞬間にかけ直して

どうしたん?

と聞くと

切りたくて不安になったからあたしに電話をかけた

けど、

出てくれなくて顔を切った

と言われました


不安の根源は別のものだったらしいけど

一番の要因は・・・あたしですね


前もって

あたしも電話に出れない場合もあるし

あたしも不調の時はあやなたんの力にはなれない

だからあたし以外にも話せる相談相手を見つけようね

ってことを伝えておいたのですが


もう遅いですね

ここにこう書いても

後悔しても遅い


あたしとりたは

あやなたんが切ったらあたしたちも切る

っていう約束をしていました

これは嘘の約束、心理的な作戦で

実際に心理療法として使われているそうです


でもあやなたんは切ってしまった

20回ほど切ったそうです

1時間ほど話しをして

あたしなりのアドバイスとか

消毒方法とか傷を目立たせない方法とか

伝えて

今あやなたんはめっちゃ元気回復したんですけど

(さっきラジログをしてきゃっきゃ騒いでたので

あたしはなんかやりきれない思いでいっぱい・・・


深入りしてはいけない

病人同士の接触は

メリットもある分デメリットも大きいと

わかっていたのに

今回、こんな事になってしまって

あたしはあやなたんの傍に居ないほうがいいのかな

と思ってしまう

でも少しでも元気になってほしいから

自分の経験を元に話してきたんですよね


なにやってんだ、あたし


誰かこのブログを見ている方で

思うことがあれば教えて頂きたいです

あたしが間違ってることも多々あると思うので・・・


   +   +   +


あと別件で(上記の件と無関係というわけでもないけれど

家庭内のことであまり詳しく書けないのですが


今回のようなことがあったのはE-mailが使えなかったことにも原因がある

(メールで「今電話に出られない状況だ」ってことを伝えられたかもしれないから

ということと

あたしが病院や外出する時、

特に電車内でパニックを起こすことが多く

そのことを伝えたいのにE-mailが使えないので辛い

(相手がドコモ、auという場合が多いので

ということを母に伝えたのだけれど

経済的な面と多々色々な理由で反対されて

不安が倍増してしまっています

鬱に堕ちなかっただけマシやけれど

母も不安で寝れない日があるらしく・・・


家の中はどんよりしているのが現状です


まぁ、最後は無理やり笑わしてきましたけど!

無理するのは、得意です


人が笑ってくれるなら、自分なんてどうでもいいんです


って今日カウンセラーに言ってしまいました

偽善って思う人もたくさんいるかもしれないけれど

今までそうしてきたんだから

仕方ないじゃない…


体壊しても心壊しても

裏切られても

自分の為に生きれないんだから

仕方ないじゃない・・・


自暴自棄になってきたのでもう終わります

こんなあたしでごめんなさい
0821 0158
きのうは一日中家に居たのに

精神的にすごく疲れました・・・w


まず朝(っていうか12時に起きたから昼

起きたらお母さんが居ない

梨「?」

でも車はある

梨「?」

朝何かしゃべりかけられた気もするけれど

寝ボケてたから覚えていない

梨「クッキー(愛犬)?お母さん知らん??」

ク「?」

梨「やんねぇ」

まぁいいやーと思って

ピザトースト作って食べました


んでクッキー転がして遊んで二階へ


パソつけて

日記、mixi、アット開いて日記チェック

足あと、コメもチェックしてると


ひょこっ

スカイプのチャット着たっ

ももたん経由で仲良くなったアメリカ在住の子

T「暇、構ってw」

それで2時間くらい語り合い

その子はあたしの2個下なんやけど

スポーツマッサージの分野を学びたくて

アメリカの短大に入学したみたい

勉強が好きな分野やったら楽しいやろなw

自分の行きたい大学えらべたことが、ちょっとうらやましかった

T「好きな分野だから、早く勉強したい!w」

梨「そやなぁwあと2単位で卒業なんやったらもうちょいやねw」

夢があるっていいな

なんかキラキラしてるやん7

あたしは一日一日生きるのに必死な感じで

消化してるだけで前に進めてない気がする・・・

んーやっぱりうらやましいw


ちょっと疲れてきたので「横になるねー」って言って

・・・そういえば、お母さんに連絡しなきゃ

思ってメール

「今どこにいるんですか?何時頃帰ってきますか?」

電話しても留守電

梨「・・・・・・。」

ク「??」

梨「あたしが昨日鬱なったから、ついに嫌になったんかな・・・」


あ、そうそう書き忘れてて




う・・・

眠剤がめっちゃ効いてきたから都築今度書きます・・・

ふにゃらもけ?


ごめんなさいです(ぺこり
0820 0147
寝れないので考えてみたことを書いてます


お母さんと最近また険悪ムード

あたしが躁の時はまだマシなんやけど

鬱のとき、何言っても否定されるんよね


あたし的な考えだけど

辛いと思ってるひとがいるのに

それを全否定して、しかも自分の考えだけを押しつけてくるのって

「あなたがいつまでも被害者面してるのがむかつくのよ」

って言われるのと同じ

そのくらい傷つく


あたしは、これは自分の甘えかもしれないけれど

たったひとことでいいから

「辛いね」

って言ってほしい・・・

認めてくれた上で、でもこういう考え方もあるのよ

とか言われたら

納得できるかもしれないのに


あたしの家には今お母さんしかいなくて

接するのもお母さんだけで

なんか最近また精神的に不安定なので

本当にきつい・・・


お母さんも仕事でイライラしてるってのはわかるけど

きっとお互いに理解してないんだよね


さっきから鬱っぽくて

薬の管理はお母さんがしてるんだけど

隠し場所バレバレやし・・・

あたしODしたくなっちゃったらどうすんの?

って本気で思う


いつも死ぬまではいかないけど

今までに救急車には7回乗ってるし

鬱とか躁になった自分は

本当になにしでかすかわからない

だから危険なんですってことを

もっとわかってくれないのかな


こんなこと言いたくないけれど

あたしはお母さんみたいな人間にはなりたくない

これは小学校の時から思ってたこと

今も変わってないんだよ?

発作起きても助けてくれないし

あたしが死んだら変わるの?


なんかもう

疲れてしまいました
0819 2234
ぅーーーーーーーーー

家帰って早速鬱とか

終わってます


きのう今日とすごく楽しくて

なんかみんなと離れたら

悲しいに近いけど

なんかよくわかんない感情になってしまったんね


躁やったのかもしれないけど


うん

でも

ホントに楽しい2日間やったから

暗い日記は書きたくないので

今日は我慢します(笑

なんか書いてしまったら

2日間が無駄になってしまような気がするから・・・


みんなお疲れ様、またいこうね!

レガ運転お疲れ様!

明日は無理かもやけど、なるべくゆっくりしてね


旅行の内容は後日気力があったら書きます?


   +   +   +


さっきニムから電話かかってきて

23日の吹奏楽コンクール関西大会のPerc.移動頼まれたよ

場所はアルカイックらしい

メンバー外少ないと現役大変よね


「うんうん、その日大丈夫だよ?」


って言ったものの

Timp.とか頼まれたらどうしようw

まぁ無いと思うけれどね


黒黒(応援団の制服)とか着るんかな

ちょっとwkwkしてたりします

舞台袖で演奏を聴くのってなかなかイイしね


わーーーーーーーー

もう無理

ちょっと横になろかな・・・


あ、ちなみにニムって子は

現役吹奏楽部長です

それでいてPerc.のパーリーでもあります

初心者で大学から始めて打楽器に触れて

毎日こつこつ基礎練を積み重ねて実力をつけてきた

自慢の後輩ですw


ニムのまとめあげた第87代のバンドが

どんな演奏をしてくれるのか

本当に楽しみですw


今も十分頑張ってると思うので

気負わずにいつもどうりの演奏で

関大サウンドを聴かせてほしいです


そろそろ限界ー

おやすみなさい☆
0818 0156
なんかね

イライラして

もうあかん

ダメです


苦しい

胸が締め付けられてて

もう・・・・

この感情をどう表現したらいいのかも

誰にぶつけたらいいのかも

わからなくて


泣いてるんだなって

無意識で気づかなくて

あたし

わからない
0818 0023
いらいら

いらいら

いらいら

もう嫌だ

二人暮らしなんて


人間性を否定されたら

あたしもういなくてもいいやん

って思ってしまうでしょ


『お前は私が産んだんだから、生かすも殺すも私の自由だ』


っていうフレーズが頭によぎったよ

乙一さんの著書のワンフレーズやけど


なんでさ

なんで

電話する音量のことだけでこんな嫌な

いらいらしたり

自分がいなくなってしまえばいいのに

とか思っちゃうんやろ


頓服飲んだけど

残り一錠しかないよ

少しは収まったけど

今日は仲良し4人で久美浜いって

お泊りするから

無いと不安だよ・・・


あたしも樹海いこうかな

りた一緒にいく?w

なんてね
0816 2100
母とランチ行ってきましたー

パスタセット頼んで

牛肉のラグーニ

めちゃおいしかったw

普段あんま食べないんやけど(すぐ吐き気するから;;

ラーメンのチャーシューとか

豚肉の角煮とか

鳥の手羽先とか

肉を煮込んだ系が大好きvvv


帰りに本屋に行って

ずっと読みたかった本

乙一さんの「ZOO(ズー)1」を立ち読みw

気がついたら56ページも読んでしまってたので

「これは買わにゃ!」

思って買いましたw


実は

薬を飲み始めて以来

活字を読むのがすっごくしんどくなってしまって

あとほとんどのことに興味がなくなってしまって

4年(?)くらい本読んでなかったんです


小学生の時に

コバルト文庫の「龍と魔法使い」シリーズにハマって以来

小説が大好きになって

ホラー系以外の小説は時間があれば常に読んでて

通学のバス、電車、寝る前、ご飯までの時間、休み時間

ずっと本!!!

って感じやったりw


でも本が読めなくなって

楽しみがまたひとつ減っちゃったな・・・

って思っててたんやけど

今日何気なく乙一さんの小説を手にとってみたら

文章がちゃんとあたまに入るようになってて

めっちゃ嬉しい!!

って思いましたw


経済書とかはまだ無理なんやけど

また「本の虫」って呼ばれるくらいに

読書に浸ってみたいなw


ちなみにあたしの愛読書は

大崎善生さんの「アジアンタム・ブルー」です

これ読んで泣かない人いなんじゃないかw

くらい切ないお話です


その他は

著者では

乙一さん、よしもとばななさん、小川洋子さん、恩田陸さん

が好きです

どの方の著書も印象深くて個性派ぞろいで

オススメですw
0815 2044
まず謝罪を

レガ連絡くれない、みたいなことを

きのうのブログに書いてしまってゴメンなさい

2?3日忙しいって確かに聞いてたし

わかってたつもりやったんやけど

あたしも不安になって

ちょっと大丈夫なんかな?

って思ってのせてしまいました


連絡してきてくれてめちゃ安心したよw

生きてたー、ってちゃんと分かって・・・w


晩御飯食べる前なんやけど

また発作の軽いやつ起きてしまって

家族と一平さんの前でパニック起きて泣いてしまって

今もちょとしんどいかな


朝起きた時から

ちょっとおかしいな?とか

なんかめっちゃ暴れたいとか

思ってたのに

まぁ大丈夫でしょwって思って放置してたら

発狂;;


ストレスとういうか不安ががさなった感じ

もう無理!って

いきなり堕ちたね


発作だけは、いつ起きるのかとかが

読めないから

常に心配やわ

あたし、負けるなw


お父さん、お姉ちゃん、

気を付けて帰ってね?


梨絵はちょっと不安定なので横になります
0814 2338
そういえば(はよ寝なさい

3日くらい前にお父さんがとてもいい言葉を言っていたので

書きとめておこうかとw


『伝えなければ、伝わらない』


シンプルだけど、ほんとうにその通り!って言葉だと思います

お父さんは会社の講演会でこの言葉を聞いたそうなんだけど

あたしも、病気になってからは

「辛いと思ってても、辛いのはあたしだけじゃないから

もっと苦しんでる人はいるんだから

しんどいとか、死にたいとか言っちゃダメなんだ」

って思ってた時期があったんです


でも、本格的にカウンセリングを受けるようになって

あと、アット(チャット)友達の同じように精神的に苦しんでる人や

身近な人からの相談を受けるようになって


問題を解決するには、閉じこもって独りで背負う必要ないじゃないか

辛いなら辛いって大声で泣けばいいし

それだけでも自分の中の苦しさがちょっと解決するんじゃないか

って思うようになったんですねー


あたしの考えを否定されたこともあるけれどw

あたしはそう思うんです


親しくしてくれる人にほど

頼り頼られすることは嬉しいことやしw

我慢しないで、声に出して、伝えてみてください

それが一歩進めるきっかけになるかもしれない

そうなることを祈ります
0814 2308
ただいまですよー

六甲荘から帰ってきました

いあ、正確には一度家に帰ってきて

即三宮行って病院やったんやけど

とりあえず


あたし・・・体力なさすぎ・・・


と、痛感しました

車で移動する間もしんどくって横になってたいくらい

「おばあちゃんか!!」

とツッコミがあってもいいくらい疲労がすごくて


今日、思わず診察で

「体力がなくて困ってるんですけどどうしたらいいですか」

とバカな質問をしてしまい

「運動しなさい」

と当たり前の回答を頂きまして

院長先生に今日もごっつぁんですしてきました


カウンセリングではなぜか先生に

「メリーさんからの電話」と「赤目妖怪(?)」

の怖い話をして先生と一緒にめっちゃ怖がってたり

なんだかよくわかりませんでした

こんなんでいいのかなぁ;;


お父さんがとっても痛そうです

辛そうで見ていられないくらい・・・

奥歯ってモノ詰まり易いからね・・・

念入りに磨きましょう


レガ・・・・・・・連絡ないけど元気してますか

連絡する余裕がないっぽいのであたしからはかけませんが;;

レガのこと考えると

いつもいろいろと心配になってきてしまってダメやねぇ

心配するのは優しさやと思うけれど

心配のしすぎは相手の負担になってしまうこともあるから

めちゃ自重中・・・

とりあえず元気に帰って来てくれたら嬉しいな

きっと毎日気疲れしたりしてるかもしれないので

ゆっくり寝るようにしてねw


梨絵も睡眠不足が4日目なので

眠剤飲んで強制終了します


あ!最後の六甲荘すごく思い出になったよ!(遅


では、ぐんないw
0813 0039
レガと高校野球見に行ってきましたよw

高校野球の応援なんて

ほんと高校生以来だからめっちゃ久しぶり

当時は吹奏楽部で依頼があって行った演奏やったけど

高校球児のプロ野球では味わえない空気とか

すごく懐かしかった


応援してた龍大平安は結局負けちゃったんだけどね

2回裏の5点差がなければイイ試合やったのに!

惜しいなぁ・・・


そして今日の反省

炎天下にやられました;;

いちおうこれでも元応援団吹奏楽部員なので

陽射しとか慣れてるわーw

って甘く見てたみたいで

試合終わって気が抜けたら

一気にフラフラクラクラ・・・

家帰っても治らなくて

濡れタオル頭にのっけてグッタリしてました

今度からは絶対帽子かぶらんとね

熱中症こわやw


今日は昼くらいに出かけて

六甲山にある会社の保養所に泊まりにいきます

すっごく安くて神戸牛の焼き肉が食べれるw

しかもカラオケもできるなんてw

楽しみやなぁ

でもそこの保養所

不景気の煽りもあって今月で閉めちゃうそうなんです

萩原家はかなりよく行ってたので

癒しの場所がひとつなくなってしまうなんて残念です

最後に楽しんでこようと思いますー


今頃レガは運転中かな

みんな夏休みやから田舎帰るのねー

あたしも久々に前橋の田舎とか帰ってみたいけど

なんせ遠いからね


まぁ今日は(いつもより)早寝して

お出かけに備えます

レガ、気をつけて運転してね

お祈りしつつ、おやすみなさい☆
0811 1817
不 眠 耐 久 3 5 時 間

生々しくナチュラルハイを実感しております

テンション高すぎて寝れないので

躁の薬が効くまでブログでも書いてしまおうかとw


寝れなかったのは

まぁ、自己責任です


相談に乗るって言ったからには

見捨てるわけにはいけないからね


あたしでよければ

力になれる限り協力してあげようかと

でも深夜に電話3件はちょいきついなとか

思ってしまったりw

いろいろです


りた巻き込んでしまってごめん;;

一人で解決しようと思ってたんやけど

場が悪かったね


発作起きると思ってなかったから

焦ってしまったわ


あやなたんはすごく臆病になってる

人を信じることができないみたい

あたしもそうだったから、わかるよ

独りだと感じてしまう

それもわかる


でもあやなたんが頼る世界はアットだけじゃないと思うんです

お母さんも病院に通わせてくれるようになって

今、きっとあやなたんの病気を理解しようと必死なんだと思うよ

ただ、やっぱり病気してみないと辛さっていうのは分からないものであって

そこでうまく噛み合ってないんだと思う


まずはカウンセラーに心を開いて話すことかな

医師に症状をきちんと伝えることも大事

簡単なアドバイスしかできないけれど

梨絵にできるのはそれくらい

PTSDはうまくいけば半年もすれば治る

13歳の女の子にしては

重いものを背負いすぎてるね・・・


少しでも

笑顔を作ってあげたいと思うのは

あたしのただのエゴなのかなぁ
0809 2150
今日は夙川のエルベランっていうケーキ屋さんに行ってきました

母の運転練習も兼ねて

急ブレーキ、ガクガクブルブル((=□=))

エルベランはクッキーが有名で

チョコとホワイトをつまんでみたら香ばしくてすごくおいしかったw

駅から近いし、場所も把握できたから

今度また買いにいけそうw


アット(チャっト)の話になりますが

昼に目が覚めてログインしてみると

知らない方からmmが・・・


内容は


はじめまして。○○と言います。

五つの夜さんの、日記を読ませていただきました。

ただの、通りすがりなのに、読んだりしてすいません。

でも、私は、読んでよかったと思っています。

五つの夜さんの、想いが はちきれそうなほどに

伝わってきて、思わず泣いてしまいました。

五つの夜さんは、生きていてよかったと思ったことがありますか?

人生の中で、人間はぜったいに1つは生きていてよかったと思うことがあるんです。

たとえ、病気にかかってしまった人も同じです。

毎日が、辛いことばかりではないんです。

たしかに、自分の未来がどうなるのか

分からないとゆうのは、不安な事とゆうのは、

すごく、すごく わかります。

ですが、ぜったいに生きる事をあきらめないで。

1日1日に希望をもって生き続けてください。

ただ、だだ、あなたに生きる希望をもってもらいたくて

この、mmを書きました。

今日も明日もいつまでも、あなたが希望を持って1日1日を生きる事で、

嬉しく思ってくれるフレンドたちがいることを、けして忘れないで。

五つの夜さんに、明るい未来が来る事を心よりお祈りいたします。


といった、とても心のこもったmmでした。

最近はアットの方には日記を書いていなかったのだけれど

鬱がとくにひどかったので書いてしまって

でもこのように励ましのmmをくれる方や

一緒に病気療養がんばろう!ってコメしてくれる方や

「辛い」と吐き出すことも勇気だよ。と言って下さる方がいて

アットの世界は確かにバーチャルで2次元の世界で

危険も多いのだけれど

心を通わせられる友人や知り合いができたことは

ほんとに嬉しいことやと思っています

今回mmくださった○○さんには

「辛くなったら、○○さんの言葉を思い出します。

 あたたかいmmありがとうございました。」

といった内容の返事を返しました


辛くなったら、今まで頑張ってきたことを思い出そう

辛くなったら、支えて下さる人がいることを思い出そう

辛くなったら、あとほんの少しの勇気で人生は変わるということを思い出そう


出会いはくるくると人生を変えるというけれど

確かに、そうやなぁと思います(笑

必ずしも良い方向に行くとは限らないけれど

それはそれで経験だよね


今日も少し出かけただけやのに

なんだかすごく疲れてしまいました

きっと良いストレスを受けすぎたんだと思います

早めに寝よう・・・w
0808 1104
何か原因があったわけでもないのに

胸が苦しい苦しい苦しい

心が壊れそう

どうして・・・?

どうして・・・


辛い辛いばっか言ってごめんなさい

辛いのはあたしだけじゃないのに・・・
0808 0158
きのうは金曜日

金曜って毎週病院があるから嫌いやけど

レガに会える(かもしれない)日やから嬉しい日でもあるのですw

ぶっちゃけ病院そっちのk・・・

ゴホゴホ

カウンセリングも頑張ってますとも!


最近泣かない日はないってくらいカウンセリングで泣いてしまう

自分が依存症やってわかってるから、それが失われるのが怖いんです


自分を信じれない自分が悔しくて

でもあたしは自分の為には生きれる人間ではないから

(自分で言うのは変やけれども

何かに依存して生きる

それしか方法はないの・・・?


なんかもう何年も同じ考え方で鬱になってる気がする

病気を治すしか別の方法は見出せないものなのでしょうか

なんかもう、爆発しそうです・・・


ちょっと鬱ってきてしまった

笑え!

涙なんて本当は見せたくないんよ


って書いてる傍から泣いてるあたし・・・


一日押し込めてた感情が噴き出したみたい

怒りとか悔しさとか虚しさとか溢れて

ごちゃごちゃになってきてたところに

電話かかってきて

その気遣いが嬉しくて

なんでこんなあたしに優しくしてくれるんやろ

って・・・


情緒不安定なのもあるけど嬉しくもあって

はぅ、今日はいつにも増して感情がまとまりません


今日のデートは豪華でしたw

ガスト行って晩御飯食べて

カラオケ行って歌って

帰りは車で家まで送ってもらってしまって

嬉しい嬉しいの限りですw


梨絵は車のことよくわかんないんやけど

助手席に乗るのは好きです

ってか大概の女の子は憧れるよね、助手席

なんとなく近いからかちょっぴり幸せになるのですv


ちょっと

横になったほうがよさげなので

そうします


おやすみなさいw
0806 2025
今日はなんか一日中ダルくて

ほとんどベッドでゴロゴロしちゃってました


外に出なきゃいけないってわかってるけど

体力と気力が・・・w

階段登るだけで息切れするって

どうなんでしょ

おばあちゃんか!!

ってツッコミがほしいくらいです


そういえばふと思いだすんやけど

幼稚園、小学生の頃が一番

やんちゃやったし活発やったなぁって思います


とりあえず目立ちたがりで


朝の乾布摩擦では冬でめっちゃ寒いのに

「梨絵ちゃん元気やもん!」とか言って上半身何も着てなかったり(恥


毎朝先生に「フォルシング・マチルダ」歌って聞かせたり(迷惑


美術の先生に「才能あるね」って言われて調子にのって

しょっちゅう絵描いて見せにいったり


給食の残りパンじゃんけんではいつも勝ってたし


学級委員長はいつもやってたし


生徒会の副会長にも立候補したりしたし


男子とのケンカにはいつも割って入ってたし


バトン部をぽてさんと作って部長もしたし


なんやかんやでモテてたし(コラ


とにかく目立ってました!w

てへ

なんか小学生のときに思ったんよね

「普通の人なんてつまらない。変な人になりたい。」

って・・・変な人っていうのはユニークの意味でとって下さいませ・・・w


で、とことん小学校ではやんちゃしてたんやけど

中学で不良グループともめあいになったり

友達が先輩からのいじめにあったり

「これ・・・目立つとまずいんじゃないか?」

って思い始めて

ごくごく普通の学生生活送るようになったかな

控え目で大人しい集団行動に混ざれる子に


今でも名残があるのか

あたしはマニアックだと言われます

「どの辺が?」

って聞くと、あいまいな答えしかくれないんやけど(汗


時々、梨絵の中の目立ちたい意識は覚醒します

特に音楽面において

とことん自惚れた演奏をしますw

あたしがソリスト向きやってよく言われたのはそのせいかもしれませんw


でも普段は、目立ちたくない存在感のない人間です(自分ではそう思ってる

度胸とか自己アピール力とか、もっと身につけたいくらいです

だから、自分にないものをもってる人に惹かれるのかもしれませんね


あたしって周りの人から、どんな風に見られてるのかな

なんとなく気になる今日この頃ですw
0805 1645
あふ

眠い

3時までお昼寝してたけど

大雨降っててなんかげんなりした

梅雨明けたばっかですやん

湿気なんて嫌いやー

梨絵くせっ毛やから

湿気多いと前髪がうねる

だから梅雨の時期は

毎日フキゲンやった


しかも今日もお腹が痛い

男性も一度この痛さを経験してみればいいと思うw

もだえるから

ほんと尋常じゃないよ

座ってるのキツイ

横になってるとちょっとマシになるけど

とりあえず痛いのでフキゲン


あ、晩御飯みたいです

…あの、お母様

まだ4時半ですけど

今日はえらい早いですね

とりあえずチャーハン食べてきますw

0805 0358
きのうは腹痛と筋肉痛がひどかったけど

なんとか茨木までたどり着いて

ねえやんと会ってきましたw


マイカルに行って、ショッピング

秋にも使えそうなベージュのチュニックを買いました

ねえやんはセンスがいいから

一緒に買い物してると楽しいw


最近コスメにも手を出し始めたので(このあたしが・・・!

これまたねえやんお勧めの

オリーブ色のアイシャドーを買いました

3cm×5cmのケースに詰まったパウダー

それが1400円もするなんて・・・!

化粧品ってなんでこんな高いんですかっ

お財布が泣いてる気がします・・・

美容にはお金がかかるものなのです


晩御飯はフードコートでオムライスを食べました

ふわふわ卵の作り方

誰か教えてくださいw


家に帰って

電話

レガからv

話してたら楽しくって

しかもあやなちゃんのこととか

プリンタのこととか調べてもらってたら

こんな時間になっちゃってました

お付き合いありがとうw


さて、そろそろ寝るかな

もうへとへとなのです

あ、きのうめっちゃかわいいパジャマ買ったのね

黄色地に花柄とリボン

めっちゃかわいい

しかも梨絵はパジャマらしいパジャマ持ってなかったから

めちゃ嬉しいw


みんながいい夢見れますように

おやすみなさい☆
0803 2352
お母さんとレーブドシェフに行ってきましたー

モンブラン大好き

カロリー?

そんなの気にしない!(コラ


その後焼きそば食べました

あれ?

順番逆じゃない?

デザート先食べるとかw


案の定

気持ち悪くなったのと

食べすぎでうっぷってなってたので

太田胃散のお世話様になりました


明日はねえやんとマイキャリング(※!

(※マイカルに行ってショッピングすることw

ねえやん忙しいから

一緒にお出かけとかめちゃ久々なのです

わーいわーい

秋物見てこよっとw

体調整えていかねばー

template by 21g Powered by FC2 Blog



