SongBird
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
---- ----
0731 1927
あたし、薬で頭がイカれたようです(T□T)


今日は7月31日で

お父さんの誕生日ってちゃんと理解してて

ちゃんと誕生日メール送ったのに

曜日をなぜか土曜日と勘違いしてて

朝起きたら

「(帰ってくるはずの)お父さんがいないっ!!」

とかひとりで大騒ぎしてて


しかも思い返してみれば水曜日に

レガに

「明日病院(金曜日)なくて一日フリーやから会おう?」

みたいなこと言ってたような気がするし


あまつさえ

今日お母さん野球応援行ってるねんなー

いいなー

とかTVで阪神×巨人戦中継見てたら

ガチャっとかいって玄関の戸が開いて

「何者!!?」

とか身構えたらお母さんやって

「ほぇ。甲子園は?」

って聞いたら

「野球は昨日行ってきたでしょー。ご飯もちゃんとおいといたやん」

言われて

「・・・・そやっけ(汗」

みたいな感じで


「今日お昼何食べたの?」

言われても思い出せないし


しかも「晩御飯用意してくれてない!」

とか勘違いしてて勝手にカップラーメン食べちゃったし


もう、末期だと思われます(^^)


今日はまた虚しい一日でした

ベッドでゴロゴロしながら

「2階の窓から落ちたら死ねるのかなー」

とか考えてたり・・・

鬱ですね


原因は自分でもなんとなくつきとめてて

何もすることがないからだと思います

充実感の不足っていうか

大学入学したばっかりの状態に逆戻りしてるね


でも何か始めたら始めたで

あたし根詰めてやりすぎるタイプやし

ようりょう悪いしで

自爆するタイプなんよね


あー・・・頭痛くなってきた
0730 0152
………六甲山から霊気を感じる…

ひぃん

ごめんなさいごめんなさいっ

怖いことしないでーっっっ(泣


寝れないやんか・・・クスン


明日は独りぼっちなのに・・・

ハ、ハバネロさんと寝る・・・
0729 0404
咲-Saki-っていう麻雀アニメが

ちょっとおもしろくて

麻雀やってみようかなって思いましたw


その前にやらなあかんこといっぱいやけど・・・


あたしって心配症なんやけど

+妄想癖もあるから

心配で心配でほんと泣きそうになったり

過呼吸寸前まで追い詰められることがあって

もうなんで、こんなに心折れやすいのかなって

嫌になります


人に拒絶されるのが怖い

あたしが部活を4年間やってこれたのは

先輩にも言ったけど

「自分の居場所がほしかった」から


大学に入学して

友達もそこそこできて

お姉ちゃんの帰りを料理を作って待つのは楽しかったけれど

マンションに帰って

ふとカレンダーを見て

もう入学して4週間になるんだ・・・

って意識したとき、

愕然とした気持ちになりました

あたし、この4週間何やってきたんだ、って

この孤独感はなんだろうって・・・


次の日から千里山の方で部活に通うことになって

やっと自分の居場所ができたって思った

ここでなら頑張れる

そう思った


あたしの同回生は20人いたんだけど

いつの間にか減って減って

そのうち7人が神経の病気になってやめちゃった

まさか、高校までピンピンしてたあたしが

躁鬱になるとは全く考えてなかったけどね

仲間が減るのはつらかったよ

自分の代わりに同回生や先輩が怒られてるのを見るのも

後輩を怒るのも

みんながつらかったと思う


でもそういう経験があったからこそ

みんなの中に絆ができて

あたしもその居場所から外れないように

必死で練習したり広報活動したり

できたんだと思う


今のあたしにたりないのはそこかな

頑張るにはまず場が必要ですね

自分の力で探し出せたらいいなと思います
0728 0228
もう、

泣きたい

消えたい

なんてね・・・
0727 2258
なんかもう

ダメやなぁ

自分に自信が持てない

それでも信じていいよね・・・?

あたしは待ってるから


人を心配するのって

その人のことに関心とか気にかける気持ちがないと

できないと思うんよ

だから

心配するのにはその人への好きって気持ちとか

愛情が含まれてるんだと思う

あたしは病気して

誰にも理解されなくて

ひとりで闘病してた頃があるからわかるんだ

その気持ち


でもあたしまたやっちゃったね

昼間は連絡したら安眠妨害になるってわかってたのに

ひとりで心配しすぎて

メールで起しちゃった


ごめんね


夜しか連絡とらないようにしないとね

ほんとに気をつけます・・・


これはあたしの勝手な気持ちやけど

レガにはもっと温かい気持ちを感じれる毎日

送ってほしくて

こんな梨絵の気持ちでよかったら

(いらんかもやけど・・・あぅ;;

毎日届けてあげたいって思ってて

病気とか日常とか過去とかで

辛い経験してきたレガだからこそ

今を幸せに生きて欲しいなぁと思います


レガがちょっとでも幸せだとあたしも嬉しいです

ささやかながら、いつもあなたを想います


いらん文があったら言ってね、後で消します><
0726 1418
おはようございます=_=

最近起きるのずっとこんな時間。

朝6時くらいに目は覚めるのだけれど

そこから3?5度寝くらいして昼に起きちゃう・・・

だらだらな生活、ダメやなぁ


きのうの夕食は母とplus de fedにいって

パスタコース食べてきましたw

あたしは牛肉とニョッキのなんちゃら頼んで

牛肉とろける?(☆ω☆)

ってカンジですごくおいしかったですー

また今日から節約メニューに変わるんやろうけど・・・w


今週は予定がないなー

暇・・・

はぅあぅー

0725 0342
不安で不安でしょうがないんです

今が楽しいから

だからこの”今”が

いつか崩れるような気がして・・・

しかもそれは突然にやってきて

あたしから大切なものを奪ってゆく


不安

不安

不安


今日も夢に出てくるのかな

もう同じような目には会いたくない・・・
0725 0146
帰ってきたらやほーのトップページがリニュしててちょっと驚いたw

あたしはtatableはline=0の方が好きやけど・・・

だってすっきり見えるやん?

まぁ慣れれば問題ないんやろうけどw


今朝は9時に起きて美容院にいってきました

前髪カットと眉カット

眉を他人にいじってもらうのは

お姉ちゃんにやってもらったときと

成人式のときくらいやったので新鮮w

わくわくしてやってもらってたら

「できましたよー」

言われて鏡見てみたけど

・・・変わった??

って感じでしたー(がっくし

どうせ能面顔ですよーコケシですよー・3・


それで病院行こうと思って

なんか忘れてる気がする、なんか・・・

バス停にて「ぁあああ!」

レガにあげるうどんでした(てへw

で、取りに帰ってバスを一本逃し、三宮の病院へ

病院ではまたズーンな話を一時間聞いてもらって

ぐったり・・・


でもその後レガに会って元気回復w(単純

映画「アマルフィー」を見に行ったのです

イタリアの町並みとか音楽が素敵やなぁと思いました+

事件もので、ハラハラしっぱなしやったのは梨絵だけかな・・・w
0723 1341
なんか元気がでないです

はぅぁ

寝逃げしようかな

最近寝てばっかしやしなぁ

寝すぎてふらふらするくらい

寝てるのです


日食見れましたか?

梨絵は完全寝てました

惜しいことしたなぁ

でも曇りやったみたいで

ツアーとかで30万かけて行ってる人は

ほんとかわいそう・・・


あぁ?

元気ださなきゃ><
0722 1610
あたしって馬鹿だよねー

あたしって馬鹿だよねー

あたしって馬鹿だよねー

あたしって馬鹿だよねー

あたしって・・・


エンドレスエイト


今日は

メロン2分の1個を

スプーンでほじくって食べたよー

喉かゆいw



あたしって馬鹿だよねー

あぁぁ
0721 0641
きのう

よる

ねちゃった

しゃべろうとおもってたこと

あんのにー


なつといえばさ

やっぱナツらしいあそび

したいよねー


・・・てかこの

かんじへんかん

できないのなんで?!


このコンポツコンポ!(ふるいネタですアセ
0720 1014
おとといきのうと

高松に行ってきましたー(また!

今回はお母さんの運転で・・・

お父さんと途中ハラハラしっぱなし

ぶ、無事につけるのかな・・・


高松着いたらもう夜やって

とりあえず回転寿司?w

スシローじゃないお寿司を久々に食べました

やっぱ穴子やんねw

お父さんのマンション着いたら

梨絵はもうなぜかヘトヘトで爆睡

一番早く寝ました・・・w


次の日はうどんうどんうどん!

最初は麺輝屋行って

次は香川屋本店行って

家帰っても日の出や製麺のうどーん!みたいな

しかもぜんぶぶっかけ(笑

おいしかったけどねーw


で、また疲れてたので一番早くに爆睡!

梨絵ってなんでこんな体力ないんやろ・・・


今日はお姉ちゃん帰ってきてて

さっきお見送りしてきました

兵庫県の教員採用試験の面接だとか・・・w

一平さんも今日面接らしい

がんばってほしいなw

フレフレ☆


きのうの雷すごかったね

ピシャーンバチバチバチッ!!!!

みたいな・・・

揺れてたもん

一瞬停電なって

お姉ちゃんと一緒に怯えてました

めちゃこわかったー

萩原家は雷鳴るとなぜかテンション上がる一家なんやけど

きのうはみんな怖かったみたい

パソつけっぱやったからあせったw

こわやこわや・・・w
0718 0450
きのうは病院でしたー

手足の湿疹聞いてきたよ

「皮膚科へ行ってちょうだい」

以上!

この辺皮膚科ない・・・

チベットやから?

へへへ・・・


今日から一泊だけ高松行ってきます(またw

恐怖のお母さんの運転練習で・・・

まぁお父さんもいるから大丈夫やと思うけど

こわやw


今日は晩御飯10分で食べたので未だにお腹痛いです

なんでかは内緒やけど

本人に言われてあらためて

「別に10分で食べる必要なかったやん・・・↓」

って思いました


今日はカウンセラーの先生に

「藍より青し」と「ひぐらしのなく頃に」っていう

アニメのあらすじを必死で説明してました(汗

なんでそんな話になったんやろ

とりあえず毎回脱線しまくりです

でも脱線してもいいとかなんとか

話せればなんでもいいってことなのかな?

未だにカウンセリングは掴めませんw


さて、シャワー浴びて

寝よ!

へとへと、なのです☆
0717 0350
あのね

傷が痛むの

実際に痛いわけじゃない

けれど消したい消したいと願っても

傷はそこに残ってて


傷に関する記憶が

忘れられないんだよね


部活時代に

「お前傷隠せよ、後輩に見られてるぞ」

って言われたこととか


包帯巻いてた時に

「萩ちゃんまた切ったの・・・?」

って陰で言われてたこととか


過呼吸で倒れて病院で横になってたら

看護師の人に

「見て・・・この傷。ここの病院は専門外ね」

って言われたこととか


お父さんに

「こういうことをされるとお父さんも悲しい」

って言われたこととか


「萩ちゃんってリスカするような子だよ?」

って言われてたこととか


バイト先で

接客業だから仕方ないんだろうけど

「長そで着て隠して着てね」

って言われたこととか


「手首の傷見て卒倒しそうになった」

って言われたこととか


他にも・・・いっぱい

全部覚えてる

100の傷痕

いつか、癒えるときがあるのかな


鬱がひどいときに

血管を切ろうとして

これまでにないくらい力いっぱい

剃刀を横にひいたことがある

血がぼたぼたこぼれた

なぜだか涙もこぼれた

それでもリスカではあたしは死ねなかった

痛みは感じなかった

ただ辛くて辛くて

生きてる証が見たかっただけなのかもしれない


どうしてあんな馬鹿なことしたのかな

理由はわかってるけど・・・

梨絵は生きてる実感がほしかった

それがリスカっていうキチガイな方法でも


今でも

鬱のとき傷を増やしたいって思ってしまう

リストカットシンドロームっていうのかな


あたしの友達でリスカをしてる子がいる

その子は高校でいじめにあって

高校を中退して

精神的な病気を抱えてるのに

親に病院に通うのを許してもらえなくって

俗に言う闇ルートで

精神安定剤とかを入手して飲んでる


できることなら中学3年に戻りたい

その子が同じ高校やったら

そんなつらい思いもしなかったと思うし

幻覚に悩まされる日々もこなかったと思うし

救えることができたかもしれないのに


リスカしてたあたしが言うのもなんやけど

リスカは一種の麻薬みたいなもんで

あたし「生きてるんだ」って思わせる

血を見て安心させる


だけど大切な人には絶対してほしくない

こんな辛い思い

してほしくない


あたしにできることがあるかな

ひとりでも救えたら・・・

あたしの周りには

精神的な病気の人が多いから

何かできることがあればいいのに


長くなっちゃったね

なんだか不快になるような文章でごめんなさい

では寝ますw
0717 0222
なんかね

原因はわからないんやけど

今両手足の腕と太ももの部分に

発疹か湿疹ができてて

めっちゃかゆいんですー(泣


しかも見てて気持ち悪いし

こんなの見せられないーはぅぅ


薬のせいな気がするんやけど

クッキーのダニかノミかもしれないし

別の皮膚病かもしれないし・・・


なんであたし

ヘルペスとか湿疹とかすぐなるんやろ

肌は女の命です!

ふぇえええ


とりあえず今日心療内科行くから

院長先生になんなのか聞いてみます


それでわからなかったら

皮膚科行って・・・

はぁ

もうなんなんよぉー

はやく治ってー
0715 0803
鬱って

治っても

再発し易い病気なんやね・・・

今朝の新聞広告に載ってたから

ちょっと調べて

ひとりズーンなってた


いやいや

未来なんて何が起きるかわからんw

とりあえず治すことだけ考えてたらいいのよ

あははー


・・・だよね?
0715 0320
きのうは暇な一日やって思って

ずっとパソの前にいたけど

そういえばなんやかんやで

4人の人とスカイプ通話してるやんw

珍し・・・

一日スカイプしない日とか

最近は普通やったのにねw


アットはリニューアル後

利用者全体のイン率が3割減ったそうでw

そりゃあの使いにくさはないわー

っていうかタウンが重すぎて表示されなくなったからじゃw

ID削減が目的やったんじゃないかと思うくらい・・・w


そんなサイトに貢ぐ気もなくなったから

梨絵的にはいいんやけどw

プレミアランクがやっと黒にもどりましたよ

お金使うならリアで使わないとね

って今は節約してるし

お出かけも週一の病院くらいやけどw


きのうは薬を御母さんが出し忘れてたからか

1日鬱ぽくて

どんより気分な訳やったんですが

あたし単純やから

レガから電話かかってきたら

元気なっちゃいましたv(ブイっ☆

まぁタイミング悪く寝てたんやけど

そんなの全然気になんないw


声聴いたら安心するよね

お互い体のこと気遣ったり

一日何して過ごしたとかたわいもない話したり

今度いつ会えるかなーとか考えたり

それだけでぽわわってなる梨絵は

あほなのかなw

てへー


ボロがでそうなのでこの辺で辞めときますw

今からお勉強タイム!

が、がんばろっ
0713 2323
今朝お風呂はいったのが朝3時ごろで

髪乾かしてたりしてたら4時半なって


そっからなんか大学の部活のDVD3枚も見ちゃったり

youtubeでクラシックやらボカロやらアニソン探してたら


朝になってて

朝食食べて

こんどは大学と在宅ワークのこといろいろ調べてたら

昼2時なってて

さすがに寝なぁ思って

横になったって

寝たはいいけど

すぐ目が覚めちゃって

お母さんがパソ教えて言うからいろいろやってて

夜9時半にモス食べに行って

服のコーディネートとか考えてたら

今に至り

3時間しか寝てなかったことに気づいた(汗

明日は爆睡かな?w


この前香川に行った時に

ジーンズ専門のアウトレットがあって

ホワイトのスキニージーンズ買ったんやけど

これがうまくコーデできなくって

悩んでるー

配色的には黒とか濃い色が合うんだろうけど

あんましモノトーンすぎるとカジュアルなりすぎるし

ちょい甘が好きな梨絵には合わなくて

ううむ

やっぱ黒のジャケットかなぁ

過去の雑誌とかひっぱりだして白パンツばっか探しまくってた

てか白パンツ流行るとか言ってたの誰よw

全然カラーのほうが流行ってるやんか!

0713 0443
きのうは甲子園いってきましたー

読売新聞さんに感謝せねばw


巨人勝ったんよ!!!


もうほんとひやひやどきどきしたぁ

レガと、ほんと死ぬ気で応援してたよねw

勝ったってわかった瞬間めちゃ嬉しくて

ひゃはーってなってましたw


お母さんは

IVシートっていう値段が倍の席で応援してたんやけど

「やっぱ応援団の近くの席のほうが楽しいわ」

って言ってたw

(しかも阪神応援してたし・・・母子対決!w

応援団の方、ほんとお疲れ様です

あの少数人数で巨人ファン全体をひっぱるとか

ほんとすごいと思う

・・・と元80人応援団員の梨絵が言ってみましたw


今度試合見れるかもしれるのは9月1日

京セラドームやったかな?w

めっちゃ行きたいですっ


選手名とか応援形態とか覚えて

もっと楽しみたいなーw


試合後外に出たら

応援団員の方とそのお仲間さんがいて

30分ほどしゃべってました

(あたしは聴く専門やけど・・・w

少し親しくなれて嬉しかった


握手もして

「お疲れ様でした」言って帰ったら

どっと疲れがw

楽器叩きながらの声援はもっときつかったけど

そのエネルギーが選手に力を与えてるんやろねぇ


いい汗かいた一日でしたw
0711 1509
感情の起伏が

激 し す ぎ る

楽しくしゃべってたと思ったら

泣きそうになるし

溜息ばっかだし

治ってないやん!!

って再認識させられた感じ・・・

でも鬱は治るんだって

信じたい


今は何もしない方がいいみたい

ひまな毎日を送れというのか

でも先生もカウンセラーの先生も

そっち派だし

でも

母とか父とかは

何か見つけないといけない派っぽいし


どうすりゃええねん!

ムキー!


でも無理をするとまた今回みたいに鬱になるって

わかったので

無理にはっちゃけるのは辞めます


読書・・・したいけど

「今は控えて下さい」

言われて

本も読めないんか

って感じで


今更ながら

躁鬱って厄介な病気すぎる・・・

ってまた溜息


ほんと自分呪いたくなるよ

いったんもめんじゃないからできないけどね!w


とりあえず日常でできそうなことくらいは

したいよね・・・

レベル低くてもひとつひとつこなせたら

それでいいのかな


今日はお父さんが帰ってきてるから

嬉しいのですw

食事も一日一食だったのが

三食になったしw

小豆島のそうめんはうまかねーw
0710 2101
今日は長くなりそう


最近鬱ぽくて

やっぱ調子良かったのは

躁だからやったんかなって

思って


今日は病院やったんやけど

行きの電車でふと

鬱状態に陥ってしまって

また自分が生きてる意味なんてものを

考え込んでしまって

涙が止まらなくなって

呼吸も苦しくて

軽いパニックを起こして


あたしは何がしたいんだろう

わからない


をグルグルと考え繰り返してたりして

答えは出なくて

まとまらない文章でごめんなさい

えと、でも

ずっと鬱かっていうとそうでもなくて

一度鬱になって大きな躁がきてまた鬱になってって感じに

繰り返してた

単発的に大きな波がくるようになったのかな

しばらく躁が続いてて

落ちついたと思ったのに・・・


もうひとつ

最近すごく気になるのが


手首の傷


浅い傷は癒えても

深い傷は何本も残っちゃうんだね

今までは平気だったのに・・・

平気というか

気にしないようにしてた

「この傷はあたしが生きようとした証だから」

って思うようにしてた


けど最近は

腕時計を見るたび

吊り皮につかまるたび

誰かの視線を感じるたび

傷が気になって

意識して隠すようになった

アームカバーとか使えばいいんだろうけど・・・


どうしてそう思うようになったのかわからないけど

あたしっておかしいんだなって

思うようになって

傷を見られるのが恥ずかしいし怖いなって

時々強く思う


今日カウンセラーの先生にそのことを相談したら

「いつかこの傷を抱えて良かったって思える日が来るといいですね」

って言われた


医院長先生にはしばらく休んじゃダメです!

ってきつく言われた

しゅーん・・・


気分が落ち込んでたから

帰りは三宮でウィンドウショッピングしながら帰った

「あ、セールしてるw」

思わず

Tシャツ買ってしまった;;


家に着いたらお母さんに見つかって

おこごともらったけど

バイトしたら許してくれるらしい


あーなんか・・・

疲れました
0709 2328
ひとりで病んでるつもりが

心配をかけてしまってたようで

ごめんね。

でもすごく嬉しかったよw

気遣ってくれるって

あったかくて

いいねぇw

えへへ


母は今日

EXAELのコンサート行ってます

どんだけ若いんだ

「梨絵ちゃん何かグッズ買ってきてあげようか?w」

「んー別にいらない(興味ないし)」

「あらっかわいくないの!」

どんだけ・・・
0709 0243
あたし

しつこいのかなぁ

ダメだなぁ

ほんとダメ

なんでこんなに自身が持てないんやろ


あたしが人を許せるのは

心が広いとかそういうのじゃなくって

自分に甘いから他人にも甘いだけ

それだけなんよ・・・


あぁぁ

撃沈
0709 0107
きのうはお母さんと二人でカラオケ行ってきましたー

あたしはアニソン専門で

お母さんは80年代って感じで

2時間。


うちは足りたんやけど

お母さんは物足りなかったらしいw

「次は3時間にしようね!」

「は、はい。」


なんか最近自分が何したらいいかわかんなくて

ぼーっとすごしてて

これじゃいかんってわかってるけど

探してみても手ごたえなくて

あー・・・


でも自分で探さなきゃね


最近お母さんにイライラすることなくなってきたかな

心に余裕が出てきたとかじゃぁなくて

どっちかが歩み寄らないと

どちらにも進めないって思ったから


とあえず、

今灰人の梨絵はいったい・・・って感じです
0707 0104
本当は

あたしの周りには

誰もいないんじゃないかって


不安・・・
0707 0100
ごめんなさい
0705 1748
何をすればいいのかわからない

自分が誰であるのかもわからない

考えても答えが出てこない

わかるのは

自分がこの宇宙で世界で

いかにちっぽけな存在かってこと

それだけ。
0703 2318
今日は後輩のサマコンでしたー

えっと

残念ながらレガは体調不良で行けなかったんやけど

今は回復してたら嬉しいんやけど…

すっごいいい演奏会やったよぉ


アンコールでドリルやるとか

しかも「木星」とか

反則でしょ


めっちゃ感動した

今の幹部さんはあたしの2個下の後輩なんやけど

パーカッション4人しかいないのに

よく頑張ったなって…

部長の子もパーカッションやねんけど

パーリーやりながら部長とかほんと大変やったんやろなって

思ったよ


あたし一人で見にいったのに

同期の子10人中7人も来てた(笑

みんな有休使って来たらしいけど

集合率高すぎやろw


来月も兵庫芸術文化センターで宝吹の演奏会あるんやけど

いけるかなぁ?

チケット残ってるといいなーw


今日お父さん高松から帰ってくる予定やってんけど

昼にメールがあって

忙しいから帰れなくなったとのこと


シューン…

お仕事がんばってね><
0703 0215
あああ

あたしまた余計なことしたー

バカバカバカバカ!

自己嫌悪なる


てか最近鬱っぽい

気持ちが沈んでる

今日もふらふら歩いてて

頭の中でずっと暗いこと考えてた


あたし

生きてても意味ないよね


とかいろいろと…


今日は後輩のステージだけど

それ見たら気持ちも元気になるかな?

レガが体調悪いらしいのが心配やけど…

無事に見に行けたらいいな


なんか精神的にまいってる

なんだこの感情

頭整理つかないよ

0702 2016
明日は後輩のサマコン

年に3回も演奏会するなんて大変やなぁ

きっとまたOBさんから圧力があったに違いない

あたしらの時を思い出すよ


運営はOB、監督、コーチの支配下にあって

やりたくないコンサートをやらされ

指揮者を交替させられて

やりたくもない曲を押しつけられて

応援団の伝統を潰す気かとぼこぼこにされた子もいたし

10年間吹奏楽やってきて最後の大舞台のコンクールには

あたしたち幹部10人は出させてもらえず

あたしはこの頃鬱が超悪化していて

部活をやめさせられるかの瀬戸際で

定演では最後の一曲のロマンティックバラードだけ

のせてもらえたんだ


後悔と

あたしたちの10年間は何だったんだって気持ちと

でも部活を潰さずに後輩に繋げることができてよかったって気持ちが

入り乱れてる


思い返すほどに複雑な部活生活だったよ


今ねちょっと

鬱じゃぁないけど元気ない

ナーバスになってる


あかんねぇ


せんせ、

躁の薬はもういいから鬱の薬くださいw

template by 21g Powered by FC2 Blog



